私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ノートパソコンから異音が!

2011-02-22 02:25:39 | Weblog
この会議では議長だったため、会議が終了するまでPCをいじくる訳にもいかず「何とか会議終了までもってくれ」と祈りつつ、議事進行しました。

PCで会議資料を見に行くたびに、「カチャカチャ、カサカサ」と異音が出っ放しです。
誰かに聞いたことがあるのですが、ノートPCでHDDから異音が出始めると、あっという間にクラッシュする、という話しを思い出し、極力PCは動作させない様に・・・。

会議が終わり、PCを裏返してみると、なんとクリップが張り付いていました。
以下の写真を見てください。



この状態でHDDにアクセスすると磁力が変化するためか、クリップがカサカサと動くのです。
クリップを外すと、全く清音になりました。

馬鹿みたいな話ですが、こんな経験初めてでしたので紹介しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows Home Server 用ウイ... | トップ | Radeon HD 5670 ドライバーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事