入手先は、マイクロソフトのサイトです。(最上段にURLが見えると思います。)

ここで、赤枠の Windows8.1 用のツールをダウンロードします。
以下のファイルがダウンロードできました。

早速、これを問題の Windows Server 2012R2 マシンで実行してみました。

「次へ」をクリックすると、分析と修復が実行されました。

とりあえず、Windows Server 2012R2 でも正常に動作することが確認できました。
さて、これで見つかった問題全て解決できた、とあるので、再度マンスリー品質ロールアップ(KB4012216)をインストールしてみたのですが、、、

やはり、駄目でした。。。

ここで、赤枠の Windows8.1 用のツールをダウンロードします。
以下のファイルがダウンロードできました。

早速、これを問題の Windows Server 2012R2 マシンで実行してみました。

「次へ」をクリックすると、分析と修復が実行されました。

とりあえず、Windows Server 2012R2 でも正常に動作することが確認できました。
さて、これで見つかった問題全て解決できた、とあるので、再度マンスリー品質ロールアップ(KB4012216)をインストールしてみたのですが、、、

やはり、駄目でした。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます