私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows 10 Insider Preview 19628.1 がリリースされました。

2020-05-15 01:10:48 | OS・ソフト
アップデートの様子です。



ここで「今すぐインストール」をクリックすると、まず Cumulative Update forNETFramework (KB4555452) のインストールが開始されます。



しばらく(数分)すると再起動を求められるので、「今すぐ再起動する」をクリック。

再駆動後、漸く Windows 10 Insider Preview 19628.1(mn_release)のダウンロードが開始されます。



1時間ほどして、再度・再起動を求められます。



その後、数回再起動を繰り返し、トータル2時間ほどかかり、アップデート完了しました。

更新履歴をチェック。



問題なくアップデート完了しています。

OSビルドを見ると、"19628.1" になりました。



Edge Dev をチェックすると、 ビルド 84.0.508.0 になりました。




Insider Blog でレヴュー記事をチェック。



MN_RELEASE について言及していました。 ”short-term change” とあることから、一時的な変更のようで、次回から従来の RS_PRERELEASE に戻るようです。  何かのトライアルなんでしょうか。。。

また General changes を見ると、 ”DNS over HTTPS” に対応したとあります。
デフォルトでは オフ になっているようなので、あとで実際に試してみようと思います。(レジストリを設定するので、結構面倒な感じです・・・。)

バグフィックスと Known issues は以下です。



まだ結構あります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« foobar2000 v1.5.4 がリリー... | トップ | New Edge で日本語入力すると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事