私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

日立 HDS7250KLA360 HDD が突然異常な動作を繰り返し、不安定になってしまいました。(その2)

2017-01-30 01:22:55 | HDD & SSD
先日紹介した記事は以下を参照ください。

HDS7250KLA360 HDD が突然不調に!


ローレベルフォーマット(Write Zeros)には、ウエスタンデジタル(以下WD) のフリーソフト Data Lifeguard Diagnostics を使いました。

このソフトは WD製 の HDD用 となっていますが、これまで色々なメーカー製 HDD で試してみましたが大抵使えます。
尚、メーカーは保証していないので、真似をされる場合は、自己責任でお願いします。

以下、実行した結果です。




フルイレースで、2時間49分 かかりましたが、途中エラーもなく正常に完了しました。


CrystalDiskInfo で HDD の状態を見てみます。




代替処理済のセクタ数もゼロになっており、一見すると正常です。

更に、CrystalDiskMark を走らせてみました。




これも正常に完了しました。


これから再度24時間連続稼働して様子を見て行こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | Windows10 Insider Preview 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HDD & SSD」カテゴリの最新記事