私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

完全ファンレスPC達成

2011-06-23 22:26:36 | Weblog
以前、電源ケースから取り出して使ったものがあることを思い出し、押入れを探してみたら、見つかりました。
確か、Gateway のジャンクケースに付いていた250Wクラスの電源です。

早速D510マシンに接続してみました。



これでマシンを立上げ、WAVファイルを連続再生し、温度上昇をみました。もちろんファンレスで。



この状態で30分経っても温度は、43℃±1℃ で安定しています。これなら実用性あり、です。

問題はケースに入らないこと。

このままでは感電の恐れもあるので、電源を置く台でも作ってみようか、と思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省エネPCの製作に着手(その5) | トップ | Windows7 とUbuntuStadio の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事