私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ubuntu Studio 11.10 インストールしました。

2011-12-02 02:12:07 | OS・ソフト
実は、11.04 でアップデート通知が出たので、自動アップデートしたのですが、途中でフリーズしてしまい、上手くいきませんでした。

そこで、11.10をダウンロードして、クリーンインストールしてみました。

インストールそものもは、11.04 とほとんど同じでしたが、起動してみるとびっくり。



ログイン画面がショッキングピンク という派手なスタート。

ログインすると、中央にねずみのような変なマークが!



「XFCE」って?



ubuntuStudio は元々音楽再生を主目的にしていたので、Audacious はちゃんと使えました。



出力のプラグインを「PulseAudio」にします。
続いてPulse の設定です。




音楽ソースをCDとした場合は、問題なく再生できました。



次に、WAVデーターを格納してある Windows Home Server に接続し、再生しよとしたのですが、上手く接続できません。

11.04ではWHSに簡単に接続できたのですが…。
絶対できるはずなので、調べてみないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows8 使用開始(その6/... | トップ | ubuntu Studio 11.10 インス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事