私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

10月に続き、またまた "ご使用中のテレビの画像が乱れる可能性があります” というチラシがポストに入ってました。。。

2020-12-18 01:54:57 | Weblog
以下は。10月に届いたものと、最近届いたものです。3年前に来たことがあるので、今回は3度目になります。



この問題は、携帯電話基地局に700Mhz帯 の電波を振り分けることで発生するので、恐らく該当地区からある一定の範囲内で、新たに700Mhz帯の基地局が増設される度に、チラシを配っているように思われます。

そこで、我が家周辺の基地局がどうなっているのか、気になり調べたところ、総務省の ”電波利用ホームページ” (以下抜粋)で公開されていることが分かりました。



”地図で探す” で我が家の所在地である静岡県を検索すると、以下となりました。



我が家周辺では、700Mhz帯基地局が一番多い濃い青色 "60~" となっており、今後更に700Mhz帯基地局を増やすとは思えず、また同時にテレビが乱れるリスクが一番高い地域と思われます。
ということから、既に影響が出る場合は出ていると思われ、これ以上あまり画像が乱れることはなさそうですが、なんでこんなに何度もチラシが届くのか、疑問は更に深まりました。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インクジェットプリンタ "Can... | トップ | Microsoft Edge バージョン 8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事