私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Microsoft Store を起動したら、「申し訳ございません。問題が発生しました。・・・」というエラーエッセージが出てきました。

2024-06-26 01:21:02 | OS・ソフト
出てきたエラーメッセージです。



再起動すると、正常に起動しました。




何か変化があったのかな、と思い 左側ペインにある「新着情報」をクリックしてみました。




気になったのが、赤枠部の「より迅速なチェックアウトの導入」でした。

そこで、「設定>アプリ>システムコンポーネント>Microsoft Store」 開いてみるとこのシステムコンポーネントをバックグラウンドで実行する」がオンになっていたので、オフにしてみました。



この設定でしばらく様子を見ていこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Intel Graphics Driver 31.0.... | トップ | Microsoft Edge Canary チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事