私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

D945GCLF2 Atom マシンの製作

2009-02-28 17:46:38 | ケース
FlexATX用ケース なのでサイズ的には mini ITX なので問題なく入るはず、ですが
色々と手を加えなければ取り付かなことがわかりました。

また付属の電源も駄目なことが判っているので、これも取り替えなければなりません。

まず、最初に問題となったのがPCIカードの取り付け場所で、そのままでは干渉して取り付きません。
仕方なくリベットを電動ドリルで取り外し、そのままではケースがグラグラになってしまうので、再度リベットで固定しました。

以下の写真の左側のPCIカード取り付け部が出っ張っており、取り外します。


リベットを外してしまったのでケースがグラグラしますので再度リベットで固定します。
手持ちのリベット工具はこれです。昔ウインドサーフィンをやってたころ修理道具として購入したものです。


但し、リベットは小型のものが無く買いに行くのも面倒なので、「大は小をかねる」で手持ちのでかいやつを使いました。



出来上がりはこんな感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dual-Core intel Atom  動画... | トップ | D945GCLF2 Atom マシンの製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケース」カテゴリの最新記事