私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 バージョン 1809(Windows10 Octobar 2018 Update) へ、手動でアップデートを行いました。

2018-10-04 10:07:51 | OS・ソフト
マイクロソフトの「Windows10 ダウンロードサイト」にアクセスします。
(URLを貼っておきます。)

Windows10 ダウンロード



この画面で、「今すぐアップデート」をクリックし、続いて「実行」をクリックします。



ここでは「今すぐ更新」をクリック。




なんか、ハードウエアのスペックをチェックするようです。問題ないようなので「次へ」をクリック。





この状態で、15分ほど待たされます。(PCのハードスペック、ネットの混雑状況などで、時間は変動すると思います)



再起動を求められますので「今すぐ再起動」をクリック。

この後、再起動を3回ほど繰り返し、特に問題なくアップデートが完了しました。


このPCでは、ウイルスソフトとして、Kaspersky Free をインストールしてありますが、動作を止めなくても、問題なくアップデートでき、再起動後以下の画面になりました。




いきなり、Kaspersky Free のポップアップが現れました。

バージョン1809 に対し Kaspersky Free は完全に適応している、というメッセージでしょうか。。。

「終了」をクリックし、OSバージョンをみてみます。




バージョン1809、OSビルド 17763.1 となっており、正常にアップデートできました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Windows10 バージョン 1809... | トップ | Windows10 Insider Preview 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事