私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

iOS12.0.1 にアップデートしたら、「Apple IDの電話番号を確認してください」の警告がでてきました。

2018-10-15 08:17:05 | Weblog
これがその警告です。



もともと、電話番号の設定は、Apple ID の二段階認証・セキュリティ強化に必要なため、登録したものでした。

「電話番号を確認してください」をタップすると以下の画面になりました。




追加日を見ると、二段階認証に移行した日と思われ(正確な日付は覚えてないので、、、)、怪しいアクセスがあったものではなさそうです。

また表示されている電話番号も問題ないため、「・・・の使用を続ける」をタップし、終了しておきました。


過去、このような警告が出ることが無かったので、驚きましたが、もしかしたら iOS12.0.1 のアップデートで、セキュリティの強化がされたためかもしれません。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iCloud for Windows 7.7 は W... | トップ | Intel のグラフィックスドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事