私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

HDD (WD20EARS) に保存してある画像が、突然見れなくなってしまいました。

2022-04-29 01:15:20 | HDD & SSD
画像フォルダーを開くと、以下のように画像アイコンの一部が表示されなくなっていました。



表示されないアイコンを無理に開こうとすると、以下のように "サポートされていない形式であるか、ファイルが破損している" という警告が出てきました。
このファイルは jpg 形式でサポートされていることから、ファイルが破損しているということになります。



そこで、CrystalDiskinfo で健康状態をみると、、ゼロだったはずの "代替処理保留中のセクタ数" が昨日から急増し、現在 ”24" となっていました。



使用時間が 22415 時間となっており、そろそろ寿命かもしれません。。。

念のため、Western Digital Data LifeGuard Diagnostic で QUICK TEST を実行してみました。



"Failed read test element" ということで、HDDのデータが読み取れない、という結果になってしまいました。

ダメモトで、これから Zero Erase を実行してみます。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 に " Microsoft S... | トップ | Microsoft Edge Stable チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HDD & SSD」カテゴリの最新記事