引越しとはいっても、別のPCに再インストールするだけなのですが、問題は認証です。
インターネット経由で、初回と同じようにやっても認証してくれません。新しいプロダクトキーを購入せよ、といったようなメッセージが出てきます。
駄目な場合、マイクロソフトへ電話して認証する方法もある、とあったので、早速0120-****へTelしました。
自動電話応対ではやはり駄目で認証失敗です。
そこで生身のオペレーターの方を呼び出して頂き、直接事情を話したら(マザーボード、CPU、メモリ、HDD、DVDドライブ の5点を変更したことを伝え)理解して頂き、新たにIDを発行して頂き、漸く認証できました。時間にして15分程度。
インターネット経由で、初回と同じようにやっても認証してくれません。新しいプロダクトキーを購入せよ、といったようなメッセージが出てきます。
駄目な場合、マイクロソフトへ電話して認証する方法もある、とあったので、早速0120-****へTelしました。
自動電話応対ではやはり駄目で認証失敗です。
そこで生身のオペレーターの方を呼び出して頂き、直接事情を話したら(マザーボード、CPU、メモリ、HDD、DVDドライブ の5点を変更したことを伝え)理解して頂き、新たにIDを発行して頂き、漸く認証できました。時間にして15分程度。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます