私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows 11 の信頼性モニターをチェックしたら、Windows ハードウエア エラー の履歴がありました。

2022-04-12 01:53:09 | Windows 11
以下、信頼性モニターの履歴です。



日時から見て、この Windows 11 マシンを起動した直後と思われます。
ここで 赤枠部をダブルクリックし、詳細を見てみます。



問題イベント名の LiveKernelEvent とは何か、ネットで検索すると、グラフィックス関連のハードウエアに問題がある可能性が高そうです。

そこで最近の変化点を考えてみると、オンボードグラフィクスのドライバーを最新にアプデートしたことを思い出しました。(以下の記事を参照方)

Celeron J4105 のグラフィクスドライバーを バージョン 30.0.101.1660 にアップデートしました。 - 私のPC自作部屋

Celeron J4105 のグラフィクスドライバーを バージョン 30.0.101.1660 にアップデートしました。 - 私のPC自作部屋

Intelのサイトでドライバーを検索すると、以下が見つかりました。最初、ここにあるバージョン30.0.101,1631をインストールしてみたのですが、途中で失敗してしまいました。W...

goo blog

 



但し、ハードウエアエラーはこの1回だけで、再発していないので、しばらくこのまま様子を見ようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« foobar 2000 で "Online trou... | トップ | Microsoft Edge Stable チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows 11」カテゴリの最新記事