私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Intel 第2世代 HD Graphics 4000 の グラフィックス・ドライバー をアップデートしました。

2018-10-02 11:12:36 | グラフィックボード
インストールしてあるドライバーを、デバイスマネジャーで見ると、 ver:10.18.10.4885 でした。



Intel のサイトで、最新のドライバー・バージョンを調べて見ると、以下が見つかりました。



64bit版のセットアップファイルをダウンロードします。



ダウンロードしたファイルは以下です。




このファイルをダブルクリックし、インストール開始。




デフォルトでは、「自動的にWinSAT を実行してWindows Aero デスクトップ・テーマを有効にします」のチェックが入っているので、外しておきます。(個人的な好みですが、余分な動作はさせたくないので。。。)




インストールが完了すると、再起動を求められます。




再起動後、ドライバーバージョンをチェックします。



ver:10.18.10.5059 となっていました。

セットアップファイルは ”win64_15.33.47.5059" だったので、最後の4桁 "5059” しか一致しておらず、ちょっと違和感ありますが、その前の数字にも、なにか意味があるのでしょうね。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年9月に受信したスパムメ... | トップ | ”Adobe Acrobat 及び Reader”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラフィックボード」カテゴリの最新記事