私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

2018年9月に受信したスパムメール件数がまとまりました。59件と急増、8月の3倍近い結果となりました。

2018-10-02 01:04:37 | スパムメール
これまでのスパムメール件数の推移です。




このデータを集計始めた時は、日毎に何か特徴があるのでは(月頭、月末、あるいは給料日、年金支給日、等)と思い、日毎のグラフにしてみたのですが、あまり関係なさそうです。

今後、月毎のグラフに絞って傾向を見て行こうと思います。



尚、Apple を騙るスパムメールが悪質な感じがするので、2018年2月以降受信した Appleを騙るフィッシングメールの ”差出人&件名” を以下に紹介しますので、同じようなメールを受け取られた場合の参考にしてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”サポートAppleチーム”から「... | トップ | Intel 第2世代 HD Graphics 4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事