私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

【TS CUBIC CARD】(トヨタファイナンス)を騙るフィッシングメールが来ました。

2024-06-07 01:19:36 | スパムメール
届いたメールです。



発信アドレスドメインが @tzdwxug.cn (=中国)であることから、怪しいメールであることが分かります。。。

ログイン認証の後に張り付けてあるURLは偽装されていました。
以下、このメールを迷惑メールフォルダーに移すと、これをクリックすると、飛ばされるURLが見えました。。。



このメールがどこのIPアドレスを経由しているか、インターネットヘッダーで見てみると、104.168.19.88 を経由していました。



発信アドレスドメインが .cn と中国だったのでこれは、当然中国かと思ったのですが、、、なんと アメリカ・ワシントン州でした。
ということは、発信アドレスも偽装されているかもしれませんね。。。




偽装URL の後に張り付けてある 本当の URL を トレンドマイクロのWebサイトの安全性の評価でみてみました。



まだデータが無いようで、未評価となっていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows メディアプレイヤー... | トップ | Microsoft Edge Stable チャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事