私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

DAEMON Tools Lite 10.14.0 をダウンロードしようとしたら、Windows Defender でブロックされてしまいました。

2020-12-14 11:38:40 | OS・ソフト
発端は、現在使用している DAEMON Tools Lite が、かなり古いバージョン ”5.0.1.0406” なので(以下)、最新バージョンにアップデートしようと考えました。




今回利用した ダウンロードサイトは、以下の”日本語化工房”です。



ここから、日本語版の最新バージョンをチェックすると、以下がありました。



ダウンロードをクリックすると、以下の画面になりましたが、、、



ダウンロード開始直後に、Windows Defender でブロックされてしまいました。



そこで、強制的に進めるため、「・・・」から「保存」をクリック。
尚、ここから先は、セキュリティ問題が発生するリスクがあるため、真似をされる場合は、自己責任でお願いします。

すると、以下の画面で再度ブロックされますが、「保存する」をクリック。



これで漸く、セットアップファイル(以下)がダウンロードできました。



早速、このファイルをダブルクリックし、実行をしようとすると以下のように、またまたブロックされてしまいました。



そこで、このファイルを右クリックし、「Microsoft Defender でスキャンする」をクリック。



結果、以下の画面になりますので、「操作の開始」をクリック。



以下の画面になるので、ここで「デバイスで許可」にチェックを入れ直します。



すると、以下のポップアップが出るので、「OK」をクリックします。



以上で、やっとセットアップファイルが実行できるようになりました。。。

次回、実際にインストールする様子を紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Radeon Software Adrenalin 2... | トップ | DAEMON Tools Lite 10.14.0 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事