私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows 11 バージョン 23H2 に ストア アプリ「Ink.Handwriting.Main.ja-JP.1.0」が配信されてきました。

2024-03-03 09:23:36 | Windows 11
以前、Windows 11 22H2 Release Preview チャンネルに配信されてきた時の様子は以下の記事を参照ください。

Windows 11 22H2 に突然インストールされた「Ink.Handwriting.Main.ja-JP.1.0」 とは何? - 私のPC自作部屋

この時のマシンは、タッチパネルを使用していたので、「Ink.Handwriting.Main.ja-JP.1.0」が自動インストールされたものと勝手に思い込んでいたのですが、タッチパネルを使用していない Windows 11 23H2 マシンにも自動配信されてきたので、理由がよくわからなくなりました。

以下、Windows 11 23H2 通常版に降りてきた時の様子です。

2月29日にインストールされました。



バージョンは、0.237.110.0 です。
これは、2023年10月にWindows 11 22H2 Release Preview チャンネルに降りてきたバージョンと同じです。。。



このマシンには不要と思い、「設定>アプリ>インストールされているアプリ」から削除しようとしたのですが、「アンインストール」がグレーアウトしており、通常の方法では削除できないようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Edge Canary チャ... | トップ | Windows 11 で「既定のブラウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows 11」カテゴリの最新記事