私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

CFによる”HDDレスPC”への道(その2)

2008-01-31 00:08:25 | ドライブ関係
まずこのBIOS画面を見てください。



御覧のように、Pri Masterとして4GBのドライブとして認識されてます。
思わず”やった”と叫びそうになってしまいました。

ここまでくれば、後はWinXPをインストールしてめでたくHDDレスのPC環境が完成する、と思っていたのですが…。  

甘かったです。

いつもどおり、WinXpのCDを挿入し、インストール開始。HDDのパーティション設定画面までは何の問題も無く進み、もちろん4GBを分割したらWinXpが入り切ら無くなってしまうので、そのままワン・パーティションに設定して初期化、と思ったところ、突然以下のようなメッセージが???



何度やってもパーティションが作れず、初期化もできず、この画面でたち往々です。

では、ということでCF単体として別のPCを立ち上げて置いてフォーマットしてしまえば、と思いつき早速やって見ましたが、もっと悲惨なことが判明しました。

なんとフォーマットそのものが、なんらかの原因で出来なくなってしまってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CFによる”HDDレスPC”への道 | トップ | ファイルサーバーPCのRa... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ関係」カテゴリの最新記事