まず、さび落とし&古い劣化した塗装の研磨を行いました。

フロントフォークと合せ、ここまでに3日ほどかかりました。
マスクをして作業したのですが、鼻をかむと塗装色が出てくるし、手も腰も痛くなってしまい、年を感じてしまいます。。。
最初に、ネジ部・ベアリングレース部などのマスキングを行います。



続いて、市販のプラサフ下塗りを行います。

フロントフォークです。

続いて仕上げ塗装に取り掛かります。
手元にあったスプレーラッカーの中で、ブルーメタリックが3本(全く同じ色ではなく、濃さが若干ことなりますが、まあ境界をぼやかせば、気付きにくいかな、と楽観的に考えています。)
試し塗りの意味で、フロントフォークに塗ってみました。

結構いい感じに仕上がりました。

プラサフの効果か、細かな傷も目立ちません。
また、メタリックなので仕上げにクリヤー塗装が必要かな、と危惧していたのですが、手で触っても銀粉は付着せず大丈夫そうです。。。
これで、メインフレームの塗装に取り掛かります。。。

フロントフォークと合せ、ここまでに3日ほどかかりました。
マスクをして作業したのですが、鼻をかむと塗装色が出てくるし、手も腰も痛くなってしまい、年を感じてしまいます。。。
最初に、ネジ部・ベアリングレース部などのマスキングを行います。



続いて、市販のプラサフ下塗りを行います。

フロントフォークです。

続いて仕上げ塗装に取り掛かります。
手元にあったスプレーラッカーの中で、ブルーメタリックが3本(全く同じ色ではなく、濃さが若干ことなりますが、まあ境界をぼやかせば、気付きにくいかな、と楽観的に考えています。)
試し塗りの意味で、フロントフォークに塗ってみました。

結構いい感じに仕上がりました。

プラサフの効果か、細かな傷も目立ちません。
また、メタリックなので仕上げにクリヤー塗装が必要かな、と危惧していたのですが、手で触っても銀粉は付着せず大丈夫そうです。。。
これで、メインフレームの塗装に取り掛かります。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます