私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

ようやく、Spotify から招待コードが届きました。

2016-10-29 01:50:15 | Weblog
招待コードは、申請したメールアドレスに以下の内容で届きました。







このメールの下の方にある、「登録する」というボタンをクリックするとウイザードがたちあがるので、それに従って必要事項を入力します。

尚、登録には新たにメールアドレスを入力する方法もありますが、以下のようにFaceBook のアカウントがあれば簡単に登録できるので、そちらにしました。






登録が完了するとアプリがインストールされますので、それを起動すると以下の画面になります。





ここではドメインネットワークにチェックを入れ、「アクセスを許可する」をクリックすれば、設定は完了です。


早速聴いてみました。





アーティストの検索を行ったのですが、レスポンスは良いです。 音質は、特に可もなく不可もなく、といった感じです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Version 1607 累積... | トップ | Spotify を Windows10 と iPa... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Truth&Hope)
2016-10-29 16:25:23
届いたんですね。

私は観たいドラマはある程度観終わったので、最近は映画を観ていてSpotifyをあまり利用していません。無料版は時間制限があるので、長い時間は聴けないことも理由にありますが。
返信する
Unknown (hiros-pc)
2016-10-29 19:35:10
Free版は、確か 15時間/月 まででしたっけ。

それと実際に聴いてみて気付いたのですが、音質がかなりドンシャリ(ラウドネスがONの状態)な感じです。

そこでSpotify の音質について調べてみたのですが、Free版では 96kpbs の mp3 だそうで、印象よくするため意識的に高音と低音を強調しているのかな、なんて勝手に想像しています。

まあ、BGM的に聴く分には十分ですが。。。
返信する
Unknown (Truth&Hope)
2016-10-30 08:27:06
Free版はパソコンやタブレットでは15時間、スマートフォンでは時間制限はないようです。

ドンシャリになるかどうかはスピーカーやヘッドホンによって違うので、私の場合はドンシャリにはなっていません。

私はノートパソコンを使用しているのでサウンドカードはなく、スピーカーやイヤホンで音質を良くしてます。イヤホンは5000円前後ですが、スピーカーは約2万円のものを使用してます。スピーカーは音は良いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事