私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

KENWOOD P-100 レコードプレイヤーの交換用ベルト、届きました。

2018-07-17 01:30:21 | オーディオ
KENWOOD P-100 レコードプレイヤーのベルトが切れかかっていたため、ネットで検索したら使えそうなものが見つかり、(その時の様子は、以下を参照ください。)amazon で頼んでみました。

使えそうなベルト見つけました。


値段は送料込みで、584円でした。




郵便小包なので、ポストに投函されていました。

中身です。




現在使用中のベルトと比べてみます。



上が現在使用しているもの、下が今回購入したものです。

幅が1㎜広く、厚みも若干太い感じです。。。

実際にベルトを交換して見ました。



スピンドルにベルトを引っ掛ける際、ちょっときつい感じがしましたが、回転させても特に異音・振動もせず静かに駆動してくれています。

実際にレコードを再生してみましたが、気になるようなノイズも感じられず、大丈夫そうです。

問題は耐久性ですが、まあ値段が420円(税抜き本体)なので、気にせずに使い込んでいこうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | 携帯電話に「同窓会のおしら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事