トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

単身赴任先トレーニング環境

2014年03月15日 18時47分33秒 | トライアスロン
金曜日にやっとこさ単身赴任先の住居を決めてきました。

普通は、駅近・築浅・防犯などを優先するのでしょうけれど、
とにかくトレーニング環境最優先で絞り込みましたよ。


まずはラン&バイクコース。

当初は江戸川サイクリングロード(写真右側)の近くを狙ってたんですが、
最後まで悩みに悩んで、
新中川(写真左側)に近い場所に決めました。

あと、
川沿い以外にも「親水緑道」ってのがいくつかあって、
走りやすくなってるらしい。

そもそもバイクなら多少離れてても気にならないし、
日常的に行う深夜ランは明るい大通りか公園になりそうだし、
最終的には別の条件を優先することに。


その条件とは、
階下への振動防音性です。

固定ローラーをまわせるお部屋を、と。

物件の構造は「鉄筋」なので、
RCほどの防音性は本来見込めないのですが、
実際に見に行ったところ、
その部屋の居室の真下がピロティになっていて、
なんと駐車場なのです!

床下は無人の上、
外壁?(駐車場の天井)なので当然コンクリート構造。

なんてオアツラエムキ、
バッチグー!

角部屋なので、
お隣さえ配慮すればいけそうです。

NETで防振マットを物色してたんだけど、
それ程お金をかけずに済みそう。

カットサンプル3種類発注したのに、
購入しなさそうでゴメンナサイって感じです。

(これ利用して細工すれば更なる対策もできそうだなあ)


あとシステムキッチン完備
ってところも、
トライアスリートにとってはポイント高し!

しっかり自炊して身体つくるぞー!
おーーー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


おじさんになって初めての一人暮らし。
しかも異郷の地。
さみしくて不安だけど、
ひとつだけでもワクワクができてよかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿