トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

左ひざ、温存療法で

2012年12月02日 18時14分12秒 | ココア
本日ココアさんのお膝検査に名古屋・上社の病院へ。
結論から言うと、手術しない方向でいくことになりました。

しっかり歩けてるし痛くなさそう。
レントゲンの所見でも、膝のお皿はずれるけど炎症は全く見られず、筋肉量もしっかりある。
手術の必要性は感じられない。

とのことでした。



靭帯が切れてから、1ヶ月間は炎症止めの薬を飲んで、薬断ちしてさらに1ヶ月様子をみて、本日の検査に望みましたが、確かに普段から痛くなさそうなんですよね。
普通にお散歩できてるし。
大丈夫だろうとは思ってたけど、○山先生にお墨付きがもらえて一安心です。

次は半年後に見せてください、と。
もちろん捻ったり飛び上がったりは禁止。
でも筋肉は落とさないために、歩くのは推奨。
まあ、変わらず「様子見」ということですね。



ちなみに以前手術した右後ろ足の膝は「完璧」とのこと。
いい仕事して頂きまして大感謝です。
右がしっかりしてるので、左が不安定でもしっかり歩けるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タリー)
2012-12-05 23:24:15
はじめまして!うちもブラウンプーです。
ブラウンプードルのトラコミュから
入ってきました。まだ日は浅いですが
ブログも始めたので良ければお立ち寄り下さい。
ココアさん靭帯が切れてたんですか!
完全に治癒できるよう頑張って下さいね。
返信する
いらっしゃいませ (hiropon)
2012-12-08 01:16:54
> タリー さま

はじめまして。
コメントありがとです。
ブラウントイプーつながり、うれしいです。
ブログ、写真が多くって、こむぎさんがしゃべってて
楽しいですね。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿