山あり谷あり谷あり谷あり・・・中受すると決めました!

中3の娘と小5子育て中のワーキングマザーです。
長男受験を悩み中でしたが「する」と決めた
どたばたを綴っています。

結局の家庭学習

2012年05月24日 13時31分25秒 | Weblog
結局悩んでいたけれど、ガーネットの家庭学習2誌はやっぱりやり過ぎかな?と思い
悩みに悩んでポピーを4月でが解約しました。
3年生はチャレンジとかがく組、それにオプションの季刊ごとに出るドリル、私の手作り問題集にしました。

かわりに、下のちびがチャレンジを開始、ポピーもやめていないので2誌となりました。

この選択でよかったのかと悩む事もありますが、とりあえずコレでスタートをきっています。

6月3日は某進学塾の全国統一小学生テストを今年も受験予定です。
コメント

幼児科1年春組 ふたたび

2012年05月23日 16時12分02秒 | Weblog
ヤマハ音楽教室 おんがくなかよしから この春ちびが進級。

幼児科になりました。

また・・・・・また・・・・・・隣にならびエレクトーンとにらめっこの日々が始まりました。

今度のクラスも大人数。

ガーネットの時より多いです。

でも、男の子の方がおおかな?
5人も男の子です。

(^_^;)
男の子だとエレクトーンで戦隊ものとか仮面ライダーの歌とか弾けたら
かっこいいよね~って主人に話したら、
「ガーネットピアノ科に進級したのに、無理でしょ!」って一括されました。
当たり前ですが・・・・・・・。

お歌は「だいすき」
エレクトーンは「出発プライマリー」「ジェットコースター」「ごきげんぞうさん」です。
ドレミで歌うのは「メリーさんのひつじ」それに「きらきらぼし」やってます。

また子どもとの格闘の日々が始まりました。

とほほほ。
コメント