山あり谷あり谷あり谷あり・・・中受すると決めました!

中3の娘と小5子育て中のワーキングマザーです。
長男受験を悩み中でしたが「する」と決めた
どたばたを綴っています。

いつの間にやら

2012年02月24日 11時04分20秒 | Weblog
いつの間にやら2年生も終わりの時期にさしかかっています。

家庭学習はポピーとチャレンジを相変わらず併用。
3年生になるということで、1本に絞ろうと考えましたが絞り切れず、4月までは2誌をやることに。

ガーネットはポピーをやめるなら「ブンブンどりむ」をやりたいと。
作文力を伸ばすのが目的のこの通信教育・・・・・。
これをやるべきか・・・・否か・・・・まだ主人にも相談していないので
悩みます。
それに、中学受験をすると言いだしました。
(^_^;)といってもわが家の家計はきつきつなので、公立の中高一貫でないと行かせる
ことはできません。
塾・・・・いかなくても受験に成功するでしょうか?
私立とは受験で求められるものが違うといいますが、塾についても今からいろいろリサーチしておくつもりです。
サピックスの通信もいいかな?っと思っています。

チビの方はチャレンジをはじめてあげようかと思案中です。

チビは4月からいよいよ幼稚園です。
2年保育で。

いろいろ生活環境がかわりますが、しっかりがんばっていきたいと思います。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加