てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

困ったジイサン

2019-04-12 22:07:30 | つぶやき



今年の「桜ミッション」完了しました。

じじばばズとのお花見、合計4回。

 

3月のお彼岸の墓参りからのお花見関連の行事は、私にとっては毎年課せられた

春のミッションです。

全部近場でしたけど、後期高齢者たちとのお花見散歩をまったりしてきました。


 

歌うようにいっせいに、ぱあ~~っと空を飛ぶ桜は、毎年見事なようにキレイ。

また来年もお花見したいと思います。

んで。 

とりあえずミッション終了して「ああ、これで少し休める・・・」と思っていたら、

 

昨日、母が施設で転んでしまいました。(; ̄◇ ̄)

(と、言っても尻もちをついたようなものだそうですが)

 

それでも、ベッドから起き上がれなくなってしまいました。

どうも背骨の下の方を圧迫骨折した様子・・・

 

これで私の覚えている限り、この数年で7回目の転倒。(尻もちを含む)

そして10か所目の骨折です。(ほとんど圧迫骨折ですが)

 

でも入院するほど酷くなさそうなので、しばらく安静にしていれば

くっついて痛みも消えるなあ~~~と安心したのですが。

 

問題は父。

動けない母を見て、毎回ヨレヨレにくじけてしまいます。

 

 

母がもう少し元気だった数年前までは、あまり歩けない母を家に置いて

勝手に一人で遊びまくっていたくせに・・・・(- )

 

よそのオバサンたちと楽しくやってて、そりゃもう、一人で自由を満喫

していたくせにさ~~~( ̄0 )

(マズイ。 思い出すとムカムカしてきた)

 

何回「お母さんは大丈夫だから」と言っても、

ひとりでメソメソクヨクヨウジウジ。。

 

やれやれ困ったジイサンです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿