てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

沖縄マンガ1Pめ&Phot シルミチューの聖地

2017-01-28 20:43:57 | 沖縄マンガ

 

こんばんは~~ ひろです。

昨日の表紙に続いて、今日から沖縄マンガをUPしていきます。

まずは1Pめ。  沖縄中部・浜比嘉島にある「シルミチューの霊場」

 

 

沖縄の霊場・パワスポというと、まず「斎場御嶽」(セーファーウタキ)が浮かびますが、

こちらは私の「沖縄パワースポット」BEST3に入ります。

・・・・と言っても絵がアレなんで(笑)伝わりにくいですね~~

実際はこんな感じの場所です。

 

 

 

奥さまである「アマミチュー」のお墓も同じ島の海のそばにあり、

こちらも海や空に溶け込むような場所で、とても趣のある場所なんですが、

シルミチューの霊場は神秘的で、一段と大きなパワーを感じる場所でした。

(この二人の神様の霊場は、沖縄にいくつかあります)

 

沖縄は、土地の神様や自然神を重んじる琉球神道や、

ご先祖さまを重んじる祖先崇拝が盛んな地域ですが、

こちらは沖縄創生の舞台にふさわしい場所でした。

 

ただね・・・ ここ階段がね・・・  けっこう長いです。(^^;)

行く方は頑張って登って下さいね。 (^-^)ノ

 

さて、沖縄マンガ。 まだ続きます~~ 次からコママンガになります。

ヨロシクお願いしま~~す♪

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿