てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

残暑お見舞い申し上げます

2018-08-19 17:01:32 | つぶやき
 

すこ~~し秋風が吹いてくるようになりましたね~~(〃∀〃)

 

残暑お見舞い申し上げます。

上の絵はポスター用に表紙絵に舞妓さんのイラストを入れてみた物です。

あまりにも京都らしくないので、ちょっと足掻いてみました。(^^;)

 

何年前からか、夏コミが終わると、なんとなく夏が終わった感があります。

ネットニュースで、コミケの常連さんたちの高齢化の記事が出てましたが、

間違いなく私は平均年齢を上げてるひとり。

中でもオバサンになってからコミケに参加するようになった、迷惑な奴ですね。

(〃∀〃)

 

おかげさまで今回のてくてく草紙「京都の銭湯」は

いつになくたくさんの方々にお手に取っていただくことができました。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

蒸し暑さはキョウレツでしたが、

お客様たちに私の知らない「京都の銭湯」を教えて頂いたり、

「大阪の銭湯」「東京の銭湯」を教えて頂いたり、とっても楽しい時間でした。

今度はぜひ近場の東京・浅草の銭湯など、てくてく回ってみようと思います。(´▽`)

 

こちらは本の中で紹介した京都の「日の出湯」さん。


桜湯さん。


旭湯さん。

 

京都の他の銭湯さんにも、まだまだ回ってみたいと思います。

 


ひとつ、残念なことがありまして、実は7月に私のパソコンの絵を描くソフトが

壊れてしまいました・・・(´_`。)

本の表紙など、頑張って普通のマウスで色を塗ったり、

編集なんかもエライ苦労をして、今回の本を作りました。

その後もなんとか治らないかと悪戦苦闘してたけど、どうも無理みたいで・・・

 

もう諦めて、新しいソフトを買うしかないかなあ・・・

そうしないとブログにもお絵かきできないしなあ・・・

けっこう高いので、ちっと懐が痛くて悲しいです。。。(ノ◇≦。)

 




今回も私の記事にお付き合い下さってありがとうございます。(´▽`)

もうすぐ近所の神社の秋祭りです。

 

 


にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿