てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

平成の夏の味 たい焼きソフト

2018-09-01 15:44:14 | 食べたのよ
 

いつ頃からでしょうか・・・

 

私の友人「昭和ガールズ3号」が、誰かさんのツイッターで見たとかで

恵比寿にあるたい焼き屋さん「ひいらぎ」の、「たい焼きソフト」が食べたい――!!

 

と、うわごとのように言い始めたのは・・・( ̄‥ ̄)

 

で。 クソ暑い残暑が続く8月の終わり。

平成最後の夏を記念して、そして友人の数年越しの夢をかなえるべく、

千葉から東京の恵比寿まで行ってまいりました。

こちらがその、昭和ガールズ3号が食べたくて食べたくて仕方がなかった

「たいやきソフト」450円

 

うおおおお・・・ 美味しかったです!!(≧∀≦)

 

「たい焼きが熱いので焼けどしないよう、お気をつけくださいね」

 

と、店員さんから渡されたのは、表面はカリっと、あんこたっぷり☆

そして焼きたてアツアツたい焼きが、アタマっから容赦なくソフトの中にダイブした、

凄みすら感じさせる、この1品。

ソフトクリームも濃厚まったりで、おいしいのなんの!!

 

・・たい焼きがダイブした先が海じゃなく、クリームなのがいかにも平成よのう・・

などと思いながら、ペロッと完食したワタクシでした。(〃∀〃)

 


たい焼きソフトを食べるついでに(オイ)目黒雅叙園のアートイルミネーション

「和の明かり 百段階段」も見てきました。

最近では目黒雅叙園、夏の恒例となってきた、「和の明かり展」

とても優雅で涼しげで美しいのですが、今年はこんな作品もありました。

 

昭和レトロ図絵師 安楽雅史さんの作品です

 

 

昭和って、やっぱパワーあるわよねえ・・・・(*´∀`)

 

 


今日も私の記事にお付き合い下さってありがとうございます。

来週に控えた神社のお祭りが、台風でヤバそうな雰囲気になってきちゃいました。

(´_`。)

 

 

 

 

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿