てくてく草紙 (ぱすてるとらっぷ)

旅のエッセイマンガ・イラスト・写真・つぶやきなど・・・

沖縄マンガ4Pめ&Phot 久高島

2017-01-31 21:04:27 | 沖縄マンガ

こんばんは~~~

 

・・・・今日は久々の胃のバリウム検査でした。

あのドロドロを飲み。その後、あの台の上でゴロゴログルグルされ(;°Д。)

それだけでもしんどかったですが、更にその後、飲んだ下剤が効き過ぎて、

めちゃんこエライ目に遭いました。 (≧△≦)

あ~~~ 今日は何も仕事できんかった・・・  う~~~まだおなか痛い・・・・

バリウムはこれだから苦手だわ~~(ノ◇≦) 。゜゜

 

さて沖縄マンガ4Pめ。 久高島の続き、沖縄マンガのラストページです。

あまり内容はありませんが(オイ) 良かったら見てやってくださいね。(^^;)

 

 

今回の4Pマンガは、昨年、トートツに沖縄のマンガを描きたい!! と思いたち、

30年ぶりくらいに描いたものでした。

いつかもうちっと、ちゃんとした絵を描きたいので、お試し予告編なんです。( ̄∇ ̄;)

 

久高島は今も30~70歳の主婦が「神女」を務めている神の島です。

琉球王朝時代、久高島のノロを中心とする祭祀組織があり、

とても重要視されていた島なんです。

 

なんとなく、軽い観光気分で見に行くのはどうかな~~?と思ってしまって、

過去、何度沖縄に訪れても、対岸から島を眺めていただけの私ですが、

今回、初めてこの島に渡ってみました。

 

 

島内はレンタサイクルで回るのが便利です。

「イザイホー」を行う「フボー御嶽」は最高のスピリチュアルスポットですが、

もちろん関係者以外、中に入ることはできません。

 

 

神の島の海は最高に綺麗です。

 

次回はこの予告編マンガの裏表紙になっていた、

はぼさんのイラストをUPしようと思います。 (^∇^)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿