金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

2022年1月 17日(月)晴れ 犬が吠えて目が覚める 住民票 コロナ感染者50人

2022-01-17 19:35:35 | Weblog
2022年1月
17日(月)晴れ 久々の快晴
私は夢の中で明け方の細い路地を一人で歩いている。
何時ごろからか遠くで犬が吠えている。
威嚇するような吠え方ではなくて、自分の現在地を誰かに知らせるような吠え方だ。
周りはまだ寝静まっている時刻なのに、犬は遠慮なく断続的に、吠えている。
幾分か犬との距離が近くなったような気がする。
犬が吠えているのを近くに感じる。
くさりに繋がれていないのだろうか。
私は歩く自分の体内に意識をまとめる。
自分の足音だけに、意識を集めようとする。
犬が私の後方から吠える。
今度はわたしの前方から吠える。
足元で吠える。
だが犬の姿は見えない。
犬から吠えられているが私は歩を緩めない。
危険は感じない。意識を犬に向けないようにする。
意識が犬に向いていなければ、自分の歩く方向を見失わなければ、犬が吠えても犬は存在しないのと同じだ。
犬を無視する。だが犬は吠えるのをやめない。
私の意識は犬の方に向いてしまい、自分を見失い、目覚めてしまう。
隣の犬が吠えている。軽い頭痛とともに目覚める。
時計を見ればまだ五時前だ。妻は隣でよく寝ている。
目が覚めてしばらくじっとしているが、私が目覚めて暫くしたら、飼い主が出てきたのか、急におとなしくなった。
もう少し早く出てきてくれたらよかったのにと腹が立つ。
腹が立ったので妻を起こす。
私はこの時間で一度起きたら眠れないが、妻は再び決められた時間まで上手に眠れる。
仕方がないから朝五時から新聞を読む。
ありがたいことに東の空に月が見られた。

ノートパソコンを買おうと前からネットで価格COMやAmazon、YouTubeで探していたが、価格COM売れ筋ナンバーワンのDELL.INSPIRON14AMDプレミアムRAIZEN5プラチナ・シルバーを7万円弱で価格COM経由のDELL直営店に注文。
一週間以上悩みに悩んでいたがこれで解決。
Officeは入ってないので、昨夜YouTubeで見たとおりに、ヤフオクでダウンロード版を500円で落札。
DELLのキャンペーン価格を適用するためや、ヤフオクの落札をペイペイで支払ったりと、慣れないことなので時間を費やす。
10時30分に市役所で住民票を取り、その足でスバル新下関店に持参。
住民票を取るのにどうして窓口は、省略のないものですかと問うのだろうと思う。
省略があろうとなかろうと、関係ないのではないかと思う。
こちらも自動車の購入なんか度々するものでもないので、覚えていないのだが。
自動車購入資金の抽選をネットで申し込む。
購入資金30万円とか当たればよいのだが。
妻はくじ運が強いので、夢を託す。

小串のしんむら医院で花粉症、妻は骨粗しょう症と腰の治療。
川棚の青龍湖周辺1.5㌔のウオーキング。

今日下関市のコロナ感染者数50人。成人式の出席者に陽性者がいて拡散した様子。
県内多くの市はオンラインや、延期、中止したのに下関市は開催したからではないのか。
県内の岩国米軍基地由来の感染者増加を県東部の事として捉えていたからではないのだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿