「愛理と尚哉 休日の過ごし方」+株+MTB(マウンテンバイク)

近所の公園~神戸界隈のイベントまで休日を楽しく過ごす様子を毎週更新予定。
子供が成長したので、株週記追加!?

五山の送り火

2012-08-18 06:35:15 | 日記
夏休みの宿題「工作」

7月から、アサガオの押し花を作成し、

押し花に色を塗り、

半紙へ貼り付け、

完成!(消しゴムで朱印も作りました)



親が作ったと思われるかも・・・でも、

親がプロデュースし、(アイデアと指示)

子が作成(作業)

ええんちゃう!どっちにしようか…

7/16から仕事の人が多いとラジオで聞いたので、

人混み行くなら、7/16、17(木金)がチャンス!

ということで、

7/16は、京都へ

少し出発時間が遅くなったので駐車場が空いてないかと心配したが、

いつもの駐車場はOKでした。(茶碗坂)



雨続きの盆休み、久しぶりの快晴(猛暑)

清水寺門前の土産屋から八坂神社へ

二年坂(二寧坂)の店舗内で尚哉が転ぶ・・・

ここで転ぶと二年以内に・・・(坂が危ないので注意して歩けの迷信)

尚哉がおとなしくなりました。(迷信説明の効果あり)

昼食を探しに祇園へ

祇園の「祇」の字は、パソコンで表示できない。

こんな感じ→「ネ氏 園」(祇園会館の写真参考)



ここで、吉本新喜劇してました(笑)



昼食を探しているときオカマバー発見(動物園!?)



結局、祇園会館前のラーメン屋で昼食(京ラーメン)



冷やしらーめんいただきました。

八坂神社へ行き





清水寺方面へ



お土産を買って…



大文字焼を見ず帰宅
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆休み | トップ | 淡路島 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-18 07:36:56
【訂正】
人混み行くなら、7/16、17(木金)がチャンス!
 →8/16、17の間違いでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事