立川の踊る中幸年ブログ

立川自身の人生経験から色んな気付きをシェアして

私とまわりの人の幸せを追求して共に進化していきたいのです

悔しい、情けない、恥ずかしい!その2

2014-09-22 00:43:04 | 日記

立川です

昨日に続き詐欺の被害者となった経緯と結末をお話します。

 

テレビショッピングの放映に関する正式な契約を結び

細かいやり取りが始まりました。

放映時間によって値段が40万円~

私は2分間の放映枠で60万円コースを選び

5%の消費税を入れて63万円をついに振り込んだのです。

オーマイゴッド!

テレビショッピングと思えば安いかもしれませんが

私にとっては勇気のいる出費でした。

もちろん何倍にもなって回収できる見通しで

投資のつもりでしたから、できたことです。

 

その後、相手の会社から放映に当たっての大まかな台本や

タイムスケジュールがメールで届き、同時に商品の

アピールポイントとかの質疑応答など順調に進んでいました。

放映は合計11回、そのほかにもユーチューブの動画

をサイトで配信してくれるという、設定でした。

 

会社は北海道にあって、株式会社QM(キューマート)と名乗り

住所も電話番号もちゃんと記載されていました。

こちらからも何度か電話して、担当者(氏家と名乗っていました)

と細かい打ち合わせや確認をしていき、その過程で、

かなりいい加減な部分もちらほら見え、

ちょっとだけ不安に感じたことはありましたね。

 

私は北海道にはまだ一度も行ったことがなかったので

撮影のときは北海道に行くから、タラバガニを

がっつり食べてこよう!

なんて幸せな妄想をしていたので、そんな不安はすぐに

吹き飛びましたけど。

 

撮影日は少し先なので、商品を揃えたり、撮影用の商品のサンプルを

北海道に送ったり、なんの問題もなく相手とコミュニケーションを

とっていました。

そして、相手が私の希望する台本の第2弾が出来上がるまで

もうしばらく待っていて欲しいというので、その言葉に従って

こちらからは連絡はしないようにしていました。

でもそろそろ、撮影日も近づいてきて、どうなっているのか

心配になって電話をしてみたけど、平日にもかかわらず

誰も出ません。

その日は会社の定休日とか臨時休業???とか考え

2日後に再度連絡してみました。

結果またしても、誰も出ません。

その時初めて、絶対おかしい!と思ったのです。

そして、その会社のことを検索してみたら

出るわ出るわ!詐欺会社との書き込み!

最初に見たときは見つけられなかったので

一気に広がったのかもしれません。

 

それを見た瞬間

ガァーンガァーンとハンマーで頭を殴られた

感覚で、思考停止!

や、やられた!どうしょう!やばーい!

うわー!スタッフ達になんて言ったらいい??

言いたくないけど言わないわけにもいかず、

もうストレートにやられた!と打ち明けるしか

ありませんでした。

私は、あまりのショックで立ち上がることも

できず、頭を抱えていたのですが

その間のスタッフ達の動きは素早かったですよ。

私が落ち込んで使い物にならないと判断して

立川さんは休んでいてください!

私も言葉に甘え自室に入って気持ちをなんとか

整え、これからのことを考えました。

すでにスタッフはいろんな公的機関に電話して

弁護士との無料相談する手配を済ませていたり

警察にも連絡してくれていました。

 スタッフには合わせる顔がなかったし

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

警察に行って所謂、事情聴取を受け、長時間根掘り葉掘り

聞かれ、その間にその会社が実在するのかどうか調べて

いました。どうやら実在はしているようで、限りなく黒に

近いダークな会社だったようです。結局その時点では

まだ被害にあったとの確証が掴めなく被害届は出せませんでした。

 なぜなら、実際に放映される予定日はまだまだ先だったので

その日を過ぎないと、被害にあったことにはならないとの

事でした。

もうしばらく様子を見るようにと言われ、

様子を見ていましたが、サイトを調べていたら、どんどん

書き込みが増え、被害者の会みたいなものも

立ち上がっていたようです。

そしてどの書き込みを見てもお金が戻ることはないことだけは

明らかでした。

警察にも同じことを言われました。

 

本当にちょっとした心の隙間だったり油断だったり

欲望だったり、人間だったら当たり前の感情にすっと

忍び込み善良な人間の人生を狂わせる詐欺という行為に

遭い、こんなにも簡単に罠に陥る自分にも驚きました。

 

いつも私は危なっかしい女だと言われ続けていましたが

そこは残念だけど認めなくてはいけないようです。

え?遅いですか?

 

結局いつまでも気持ちを引きずるのもいやなので

すべてを忘れ封印し、気持ちも新たにやり直すことにして

今日まできました。

久々に詐欺会社のサイトを見てみると、ほとんど

消去されていましたが、まだ残骸が少し残っていて

その中には石田純一さんがナビゲートしているサイト

もありました。

詐欺会社の広告塔みたいな形になり、彼もまた被害者

なのかもしれません。

 

今日は封印していた気持ちを解放でき少し楽になったような

気もします。

私にコメントくださった方でとても心に残っている文面が

あったのでシェアします

生き馬の眼を抜くような詐欺事件、

何百万円も何千万円も老人から奪い取ってゆく、

おそらく地獄にしか住むことの出来ない人たちの

犯行だろう。

騙されたら思った方がいい、

私はまだ天国の領分で生きている、と。

慰めているのではない、

自分の生きている場所に自信の持てる人だけが、

幸せを手にすることが出来ると、私は思っている

 

 

こんな卑劣な人間を、たとえ人間が裁けなくても

必ず因果応報、やったことと同じ報いを

受けることになるのです。

それがわかっていたなら、こんな醜い行為は

できなかっただろうにね。

いつもいつも心の中は荒み、すでにそこは地獄です。

 

特に私立川を苦しめた者たちは覚悟しなさい!

100%地獄の苦しみを味わうし、

絶対に逃れることはできないのです。

かわいそうに!

 

あ!そうそう!

先日のブログ「FBでプロポーズ騒動」、あれも詐欺ですよ。

また、今朝も別の外人で似たような愛の告白

してきました。

即刻ブロックしましたけどね。

一応読んでみましたが、詐欺と分かっていても

心が揺れる内容で、本当に言葉は魔物です。

欧州で多くの女性が被害にあったそうです。

 

詐欺に遭うって本当にみじめで悔しく、

恥ずかしくて中々人には言えません。

でもどんなに疑い深い人でも必ず心の隙間って

あります。そして誰にも被害に遭う可能性は

あるのです。

ですから、少し勇気をだして周りに話してみてください。

被害の拡散防止にもつながるし、自分も少し楽に

なりますよ。

そして私の間抜け仲間にもなってください。

心優しい間抜け同士、楽しく幸せになりましょう!

 

舞台衣装、フラメンコレンタル衣装 ナジャハウスhttp://najahouse.jp/

舞台衣装お直し、リフォーム ナジャレフォルマhttp://www.najahouse.com/

 魅惑のボディメイク「マーメイドランジェリー」http://najahouse.jp/mermaid2013/

ナジャハウス スタッフブログhttp://blog.goo.ne.jp/najahouse-1985

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橋本 亮子)
2014-09-23 16:12:30
こんにちは 橋本です

本当に巧妙な手口でしたね
これなら、私も、だまされてたかも(苦笑)

振り込み詐欺も、人間の弱い部分を突っ込んでくる
心理作戦で、あとを絶ちません

特に、他人の目をきにする人とか、肩がき大好きなひとは、カモですね
(特に公務員とか学校の先生)

多くの退職金をもらった公務員が、よく、詐欺のターゲットになってます

63万で、良かったです!
私も、30万やられましたが、人生勉強させてもらったと
今では感謝してます

自分がやったことは、確実に自分に帰ってきます

これは、原理原則

どうせ、自分に戻ってくるなら、いい行いをしてたほうが
ずっと、気持ちいいですよね

今月に入って、広子さんもいろいろなことが、起きてますので、お会いするのを、延期しようかなって思ってます

まず、目の前のことを、ひとつひとつクリアーして行ってくださいね

大丈夫!
過去のことをカミングアウトして行くうちに、道は見えてくると思いますよ~~

それではまた!

なぜか、広子さんのブログが気になってしょうがない
橋本より

コメントを投稿