「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

ダイビング2日目@GBR

2005年11月05日 13時55分32秒 | ◆オーストラリア(ケアンズ)
さて、ダイビング2日目です。DeepSeaDiversDenさんのツアーに参加しました。
あいにくちょっと曇り気味でもケアンズって天気が変わりやすいって
言うし、ポイントに着くころにはよくなってるでしょうと期待しながら出発!

少しずつ晴れて、快晴とまではいかないにしても日が差してきたところで
エントリーたくさんのお魚に出会いました
貼り付けてるのはそのときの写真です。やっぱちょっと暗いかな・・・
でもやっぱりきれいでしたよ、グレートバリアリーフは。

1日目のTUSAさんは軽食やドリンクが無料だったし、温水シャワーがあってとても
よかったんだけど、ボートがちょっと小型だったせいか若干船酔い気味に。
その点2日目のDeepSeaDiversDenさんのボートは大型で、揺れはほとんどなくとても快適
CREWもみんな気さくで楽しいツアーでした。日本人でHIDEKIさんって言う人がいたんだけど、
この人がすっごく絵がうまくて、ログブックにREEFの地形をスケッチしてくれました。
ひとつ言わせてもらえば、ちょっと定員オーバー気味じゃないすか?座る場所がなかった・・・


最新の画像もっと見る