「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

サンクスギビング

2006年12月16日 17時24分11秒 | ◆アメリカ(シアトル)in1996



サンクスギビングにお呼ばれしました。
感謝祭ってやつです。

定番の七面鳥をさばくのはパパの役目だそうで、電動カッターで身を削いでました。





この日は親戚が集まって、それぞれ一人ずつ日ごろの感謝の言葉を言ってから
みんなで食事をします。
ひろきちも
「この場に招いていただいたことに感謝し、またここアメリカで多くの人と出会い、多くのことを学べることに感謝します」
と言いました。





ひろきちとシェリー。
シェリーはひろきちの通っていたカレッジで留学生のお世話をしていた人で、
この日は彼女のだんなさんの家族の集まりに呼んでくれたのです。

ほんとにお世話になった人です。

この日のお返しに後日ひろきちの家で日本食をご馳走しました。

ちなみに、このころあごひげを伸ばしてました。
日本人は幼く見られるので、ナメられちゃいかんと思って。

効果があったかどうかは・・・?





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
_ (Hiro)
2006-12-19 19:38:30
「ひろきちとシェリー、シェリーは」まで読んで「続きを読む」をポチッと押したら、「なーーんだ」でした。
もうちょっと、別のことを想像したのですが、、、
返信する
Hiroさんへ (ひろきち)
2006-12-19 22:33:04
いや、ブログでそこまで赤裸々に語らないでしょう。
もうちょっと別のことがあったとしても。
いや、ないっすよ何も。

返信する