クマムシ好きの日常

これからクマムシの情報や生物に関する情報を載せていきたいと思います。
なおここで掲載される情報は基本二次掲載禁止です。

庭に住み着いている生物

2013-08-19 20:29:40 | 生物の情報
今朝、母親が庭で花の手入れをしていたら軽い悲鳴を上げたので何かと見に行くと…

母「ここに面白いのが住み着いているよ」


俺「?
  何もいないじゃんか」
母「もっと近づいて見てみなよ」


俺「!?



ヒキガエルさんが住み着いていました(笑)
ここは昼間は最高でも25度前後までしか上がらないけど、日差しが出ていると暑いのでこうやって日陰の濡れた土に生息しているんだね~
こうしてマジマジと見るとスターウォーズにでてくるジャバーザ・ハットにそっくり(笑)


しかし普通のヒキガエルに比べると色が鮮やかで綺麗な個体でとても珍しい
俺からしたらいつまでもそこに住み着いていてほしいのだが、母親からすると少しずつ土をどかして潜って行っているから早くどいてほしいとのこと・・・(;'∀')

最新の画像もっと見る

コメントを投稿