クマムシ好きの日常

これからクマムシの情報や生物に関する情報を載せていきたいと思います。
なおここで掲載される情報は基本二次掲載禁止です。

昆虫食

2013-06-20 11:23:33 | 日記
ニュースで初めて知ったのでが、なんだか最近は「昆虫食」がブームになっているみたいだな(^_^;)

東京都にはイナゴが入ったペペロンチーノを作っているパスタ屋があるみたいだし、これからは虫を食べるのが普通の時代になるのかな(笑)


そうそう、昆虫食といえばむしマガでもアメリカの昆虫食を扱ってるお店についての記事があったな~

食べた人の感想だと味はけっこう美味しくて、鳥の皮の唐揚げのような味だったらしい(笑)
それにソースが掛かっているから臭み苦味がある程度解消されていて簡単に食べられたみた。

これだけを読むと思わずアメリカに行って食べてみたいと気になるんですよね)^o^(

でも添付された写真をみると行きたいっていう気持ちが失せてしまった・・・



その写真がこちら


味はおいしいんだろうけど、これを食えって言われるとちょっとな・・・(;一_一)

俺にはまだ昆虫食は早いようだな^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-22 02:06:25
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすo(*^▽^*)o~♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
返答 (クマムシ好き)
2013-06-22 11:38:46
はじめまして、めぐみさん。

これからも面白い情報があったら載せていこうと思うので、よろしくお願いします♪
返信する

コメントを投稿