見出し画像

思い出ジュークボックス

お母さん、有り難う❗

ご訪問 有り難うございます✨


思い出ジュークボックス


実家の玄関にもありましたよ❗

ゼラニウムどうしたんかな?

私の家にもあるけど

🌼の名前はブログで、

教えてもらいました


(私の家の花壇のゼラニウム)


実家には沢山の🌼花がある

ほとんど母の日のプレゼント。

個人的に渡した記憶がない(笑)

姉とお金を出しあって

買った者も中にもあるはず

しかしこれ以上増やして

どうするの🤣🤣

母の日に、生花は👋😞

いらないと母は言う。

枯れるとかわいそうや❗と

家の中は、造花 ばかりが

増加 している🤣





下駄箱の上にも下にも




トイレの前にも



棚の上にも



仕事現役時代の写真でも花 を
もらいバチり📷️

タンスの上にも




壁にも沢山





















🐢もおるよ🍀







母は町内会の生け花教室にも

通った事があった。

展示会で名札(タイトル)を

パソコンでプリントしてくれ

と、頼まれてたことを

思い出した✨


しかし、


この花は断捨離できるか?



多分無理やな🤣🤣


母は、もったいない👻と

友達やからな😀


苦労して生きてきたので

仕方ない・・・


とにかく、お母さん

ありがとう!


🌼🌹🌸🌷

😃✌️

コメント一覧

hirohiro200100
@murasaki murasakiさんこんばんは😃🌃☔
実家、写真撮った所だけみると
かたずいてる様に思われる(笑)かもしれないけど、延べ床面接よりも、物が溢れてる面積の方にが多い🤣んですよ。母も、もったいない👻と友達ですが、父ももったいない👻と友達で、その子どもの姉と私も👻と友達?かもしれない(笑)
遺伝かな🤣🤣
姉と話しして、使わない物
処分できる物を集めて

実家の隣にもう一軒家あるんで
そこは、物置化にしようと見に行ったら隣には
姉の子どもの教科書とかスポーツバックとか・・・
自転車とか・・・
まあ、私の若い時の私物もあったり・・・🤣
まずは自分達の物から
かたずけもせず、親に断捨離して
とは、ちょっとダメですよね✨
若い時、共用出来るものまあいいかと思い(BBQで使うものやらパイプ椅子とか車の小道具やゴルフ関係の物)とりあえずよしと思ってたのが、年月がたち、子ども関係の物迄、置き出して・・・

東大阪1やさしい、ひろひろも
ちょっと黙ってませんわ🧐

私の子どもの物は置いて無いのに
東大阪のマッチ箱みたいな家の話しですけどね😀

いつも、コメント有り難うございます✨

😃✌️
murasaki
ひろひろさん こんにちは、
お母様おられなうのですねえ
元気だったらそれほどの年齢ではないと思いますし、沢山のお花、まだ綺麗だし

処分てなかなか出来ませんよね、
ひろひろさんのおうちのは、いわば、
形見の様なものだし、あと数年はそのまま置いててて、良いんじゃ無いかあ?

お姉さんがおられるからたぶんご実家の事は
考えておられると思いますが、

ひろひろさんのお母様はとても優しくて賢い方だった様に思いますが、
ひろひろさんの、優しさはお母様譲り?だから薔薇や花がお好きだったのですね🌹
hirohiro200100
テルさん、おはよう👋😃ございます。今日は実家の物置少しでも
かたずけに行って来ます。
古い電化とか古い家具とか
沢山あって🤣
造花は増加してもいいけどな😀
コメント有り難うございます✨
😃✌️
marusan_slate
おはようございます😃
造花が増加(*≧∀≦*)
それでもお母さんは
心の中で優しい気持ちに、
喜んでくれていると思います☺️
生花でも造花でも綺麗(*´∀`*)
ステキな週末に
なりますように☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事