見出し画像

思い出ジュークボックス

明るいナショナル🤗ひろひろ家 劇場!😆


ご訪問頂き有難うございます♪

⭐️思い出ジュークボックス⭐️

🚲🚲🚲🚲🚲

黒字 私

赤字 裏方さん

茶字 おとん

桃字 娘

緑字 自転車屋の店員




自転車ネタの話しを

もうひとつ投稿しようと思う

hirohiro(ひろひろ)です

宜しくお願いします🙇






さあ、ひろひろ家劇場

始まりますよ

普通の会話です🙇



なぁなぁ今度
ばーちゃんの 自転車
借りてきてぇやぁ?

それで、自転車の点検も
しといてな! 

パンクしてたらアカンから!

自転車やったら
いっぱい あるやん

ばーちゃんの自転車
何の為に必要なんや?

今度、梅田(大阪)の繁華街で
ひったくり盗難防止
キャンペーンの撮影が
あるから、それに使いたいねん

ママチャリ🚲やったら
アカンねん!

お年寄り🧓が乗るような
自転車が ええねん!

けど、おまえが乗るんやろ?

違うわ、撮影の時に
ちゃんと劇団員のおばちゃんが
来て、自転車に乗って
ひったくられ役に
なってもらうから!

だから、ちゃんと
自転車整備しといてや!

ふーーーん、わかったわ





それで ひろひろは
自転車を借りにいったよ…

おとん、!
ばーちゃんの自転車
借りるでーーー

タイヤの空気
減るから、パンクしとるぞ

それは、直しに行くけど
この自転車、なんで?

盗難登録 兵庫県なん?

自転車は、○○年前に
西宮(市)の姉さんが
もう、乗らんから
貰ったんじゃ…

あぁそーか


それで、ひろひろは
タイヤの空気を入れて
自転車屋に持ち込みよったぞ


タイヤ空気抜けてくるから
パンク点検してほしいねんけど

それと、これ盗難登録
兵庫県やねんけど大丈夫かな

パンク点検880円です

自転車もらったら
細密に言えば
譲渡証明書が必要です…

盗難届 でてなかったら
大丈夫ですけどね…

前の自転車の持ち主 親戚で
もう亡くなったんやけど…

もし警察👮に止められたら
その事、説明するしかないです
自転車の盗難照会は
されるので…

それはそれで
パンク点検どうします?

もしパンクしてたら
修理より
チューブとタイヤ交換を
おススメします!

いや、いや、ちょっと
乗るだけやから
ええねん交換は ええねん


その、ちょっと乗るだけ
て言うのが、タイヤを
痛めるんです!

とにかく、点検してや

自転車のタイヤの空気は
3週間に一度
 入れてもらわないと…
(店員さん、上から目線で…)
あっこれね、むしは
ちぎれてるので
ダメです、交換ね
税込110円です…

チューブ見てください
螺旋状に模様がついてる
でしょ、これがタイヤの
空気を点検せずに 
乗られている証拠です…
タイヤの中でチューブが
動いて傷が つくんです!

けど…チューブ パンクは
してませんねぇ…
このチューブかなり古いですね

(新品交換のセールスアピールか?)

そのチューブ見て
わかるわんですか?

これね、20年ぼど前の物ですわ

これは、関目工場(大阪)で
出荷してた物で、私の連れが
そこで働いてて、この同じ
チューブをよく 頂いたんで
覚えてます…
懐かしいですわ


前輪は、点検どうします?

ムシゴムだけみといて

ムシゴムは大丈夫ですけどね

タイヤもチューブも
かなり古いんで交換を
おススメします!
(交換は、ええて言うてるのに

かなり詳しいんですね…

皆さんも、これ見れば
懐かしいでしょ






娘、その自転車で
梅田まで乗ってきました



ちやんと撮影できたよ

でも……編集して…

自転車が映ったんは

2秒です

⭐️思い出ジュークボックス⭐️

最後まで観て頂き
有難うございました♪

たった2秒の為に
990円も使った
ひろひろ でした♪
🚲✌️😆



コメント一覧

hirohiro200100
どうも😊コメント有難うございます♪
奈良ですか、私も奈良は昔(天理)9年間
仕事で車通勤してました。
天理ては有名な彩華ラーメン
私の家の近くに、オープンしてます♪

自転車はいいですね(笑)
ひろひろ✌️😄
knvwxcoo油屋種吉
こんばんは。初めまして。今は、観光地、日光の近くに住んでます。ふるさとはお隣の奈良県。奈良市の郊外です。せんべいくれ、せんべいくれってせかす動物が公園にわんさとたむろするところに行くのに、バスで三十分くらいかかります。大阪は人口が五百万人くらいでしょうか。異郷の地で暮らして半世紀近くになります。自転車は便利ですね。補助を付けて走り出した昔むかしを思い出します。大阪へはよく行きましたよ。近鉄電車に乗り、生駒トンネルをくぐって、鶴橋や上六あたりで下りました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事