団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

映画 「 アリータ バトル・エンジェル  」

2019年03月08日 | その他


moutonさんの「徒然」ブログを読んで観に行きました。



そもそもこの映画の原作が日本のSF漫画から来ているそうです。

「日本漫画のハリウッド実写化」版







ジジイにはこれらの原作漫画は時代が違うのかチンプンカンプン・・・

ついて行けるのは、アトム・鉄人28号 あたりぐらいですね。







映画館には3D画面の上映もしてたのですが、残念ながら時間が合わず

2D画面で観ました、3Dの方が良かったかも。



テンポよく緊張感あふれるアクションが続き退屈することなく
2時間楽しめました。  非常に疲れましたが(汗)
  




ネタバレになるのですが、主人公の目(瞳)いかにものCG加工が
気になりましたが、これがこの映画のSF要素の肝の部分でしょうな~

続編がありそうな終わり方ですが、観に行くか微妙ですね~


最後に「アンドロイド」と「サイボーグ」の違いは???

誰か教えて?!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西岡みどり陶展」 | トップ |  「 老 舗 」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mouton)
2019-03-08 10:40:32
原作では主人公の名がガリィというそうです。これはSF作家アルフレッド・ベスターの「虎よ虎よ」の主人公ガリヴァーから来ているそうです。

原作は様々な映画に影響を与えているらしく、エリジウムとかオブリビオンとかにその片鱗を伺うことができます。

たかが日本のコミックですが、ストーリーが個性的で斬新なので欧米の脚本家が目をつけるんですね。手塚治虫とか宮崎駿が生まれる国だけあります。
返信する
mouton さま (団塊ジジイ)
2019-03-09 08:18:26

ジジイにはコミックの馴染みが無かったので
たぶんmoutonさんが取り上げていなければ
観に行ってなかったでしょうね、
見聞が広がりました(^^♪
メイキング映像を見たのですが、ZOZOスーツの様な衣装を
着た役者さんが活躍しているのが面白かったです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事