団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

「西岡みどり陶展」

2019年03月04日 | 陶芸


地元、雲雀ヶ丘にて陶芸教室「SOU工房」(SOU工房作品展 2018年5月)を主宰されている
    
 
「西岡みどり」先生の個展に行ってきました。



隣町の 「画廊 シャノワール」

前回の先生の個展は2017年の10月でした。 (2017年10月)


先生の話の中で、今までは下絵や構図に神経を注いでいたが、
ある作品展での評価が、もっと自由に大胆に表現できるのでは・・・
とアドバイスを受け、作風をチェンジしたそうです。

なるほどね 今までの作品と違い柔らかい表現で作陶されています。


新作を一点購入🎵




拡大写真。 細かい技法が・・・




高台も素敵ですね~  この処理 頂きます🎵




右の皿が前回購入分



作風が変わりました?!



これで、陶芸コレクションのコーナーも少し充実かな?! 

   * 柳橋御兄弟の作品と共に







ところでジジイの作陶も着々と進んでおります。

先輩やプロの作品をマネしながら(ヒントをもらいながら)!!
週一回の作陶日を楽しんでいます(^^♪



  西岡みどり陶展
     2019年 3月 8日(金)まで

     画廊 シャノワール

       兵庫県川西市小花1-8-1
          阪急川西能勢口駅 東出口南に1分   お時間がありましたら是非!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「3月」盲導犬のカレンダー... | トップ | 映画 「 アリータ バトル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事