団塊世代の真っ只中!

団塊世代のジジイ、チョコ色犬&黒色犬や手習いを中心に日々を書きとめていきます。*'20年4月改訂       

41年まえでした。

2016年11月11日 | その他
日本初のプロテニスプレーヤーの「石黒修」さんが亡くなりました。 

80歳だそうです。


丁度41年前に、ご縁がありご一緒させて頂いたことがありました。


オヤジ夫婦の新婚旅行はハワイでした。


その旅行先でのことです。


我々は「地中海クラブ」のツアーでカウアイ島で一週間滞在したのですが、
当時、石黒さんは、プロになって間がなく、キャンペーンの様な
催しで同じプロの「渡辺功」と一緒に地中海クラブでのテニススクールに来られてました。


その頃、オヤジは社内のテニスクラブで休みごとに遊んでいましたが、学生時代にもしていなかったので
プロに習うような腕前ではないのですが、優しく教えてもらった記憶があります。






なにせ、背も高く、男前で日本のトッププレーヤー  オーラがありました。

息子さんは俳優の石黒賢さん、やはり父親によく似たナイスガイ!


新聞で訃報を知り41年前の事を思い出しています、
当時石黒さんは39歳オヤジは27歳

アルバムを引っりだして見ると、

    若いな~  !!






石黒さん、当然の様に覚えておられないでしょうが、我ら夫婦にとって
忘れられない旅行での1ページに貴殿が居られたことを忘れません・・・

      ご冥福をお祈り申し上げます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先月のフォトピピア撮影会 “... | トップ | 今月のCD “ タンゴ ” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事