九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

入院中にブログを再開しようと準備。

2020-02-23 08:46:18 | 日記 2019年2月〜
しばらく放置していたブログを心機一転するため復活しようと思います。
実は2019年9月 ブルベ参加中に連続して3回の落車で見えるところでは右膝を怪我しました。
その時点で右足の怪我しかないと思ってましたが2ヶ月間の間、血圧の上昇や頭痛があったりと
外傷としてわからない状態、一回だけロレツが回らない状況があり脳外科にて検査 CT撮影で
血が溜まって脳が圧迫されているとわかりすぐに手術することにしました。
病名 慢性硬膜下血腫 手術はリスク低く 30分ぐらいで終わリ一週間で退院できるはずでした。
内容 頭を数センチ切って頭蓋骨にドリルで穴を開けてドレインという管をつけてそこから血を吸い出す。
手術は終わり何事もなくあとは退院を待つだけのつもりで目覚めて部屋に運ばれる途中
言われる通りに身体を動かしてみると違和感が!左が痺れ動けません、再度手術室に運ばれて
明日外すはずのドレインを外すと言い出し、そのまま言われるがままドレインは外されましたが
左の感覚は戻らずに部屋に運ばれました。
その後の説明では血を抜いたあとのドレインが外れたかで奥の脳にダメージを与えたとのことで
病名 脳挫傷 に昇格してしまリハビリの毎日です。
状態 左肩から下は温度は感じるが完全麻痺、力を入れられないし反応無し
   左足一応動くようだが力は10%もないところからスタート。
   左顔 目がぼやっとして開かない、すぐに閉じてしまう。
2019年11月12日から入院しもうすぐ4ヶ月、リハビリを続けて今の現状は
左腕の肘から先のリハビリが最後、手首、指と筋肉の少ない難易度が高いところを鍛えてます。
しばらくは過去のロードバイクでの未記録についてブログを書くつもりです。
改めてよろしくお願いします。
【にほんブログ村へ追加登録してみました。】

               自転車生活⬇️押してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿