午後からの通常リハビリも終わり![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c6/b3685e2b06b7a3850c849842a3943391.jpg?1584962257)
ウォーミングアップは早めに準備してたので![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/3f/90ec5691dfe33d66c85d8fc90ea4bc7a.jpg?1584962257)
このまま88番まで行ったがゴール寸前で![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f8/ffe99a44859b24bcd4ad967d28ff600b.jpg?1584963326)
右のスタート地点からゆっくりとゴール地点に![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b2/f3a0263982c2d2cdf55ccf4427dea2aa.jpg?1584963327)
最後の激坂で負荷はMAXでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9b/12c6862e4e7de3e4401b495d67262085.jpg?1584963327)
ゴール地点に到着した感想は![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/bb/7c7073ce590049e11fef69ff5ad4a8d3.jpg?1584963985)
速度、パワー、ケイデンスの記録もあります。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/fd/044060db3540c4c79b0122deb0211074.jpg?1584964822)
昼からのズイフトイベントレースに
参戦することに、15:05からスタート。
この回は更に激しいレースでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/c6/b3685e2b06b7a3850c849842a3943391.jpg?1584962257)
ウォーミングアップは早めに準備してたので
十分にあったまってます。そのままスタート、
116人の参加で103番目で最初のコーナー、
そこからは速度維持で離されないことを優先に
走り続けたら斜度上がったタイミングで前との
時間が短くなるのでここに絞りダンシングで
90番に上がって、その後は守り続けるので必死、
何度も抜かれながら山でまた抜き返す。
ただ自転車の選択が出来ずマウンテンバイクで
踏み続けたのがロードバイクなら早かったのかも
しれないが使えないコースだと諦めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/3f/90ec5691dfe33d66c85d8fc90ea4bc7a.jpg?1584962257)
このまま88番まで行ったがゴール寸前で
抜かされて89番に何とか90番以内には残れた。
レースはゆっくり走れないので
カロリー消費はバツグンで450kcalは消化。
ただあまりに疲れるので明日はポタリング気分で
ELITE myetrainingのビデオルートを走る気で
ダウンロードは完了。
このレース前に負荷のかかりを試す為に
殿川ダム下の交差点から京都トンネルまでの
コースを試しに走ってみた。
右のほうのA地点から左のゴールマークに
カーソルが進むだけですが、
下段に斜度の赤線表示があるのでそれに合わせて
負荷がかかります。実際に走行した場所なので
頭にイメージした通りに急な坂の場所で強い
負荷がかかりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/f8/ffe99a44859b24bcd4ad967d28ff600b.jpg?1584963326)
右のスタート地点からゆっくりとゴール地点に
カーソルが進む。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/2e/8cba29bf6ba2c646524bf66b6fd18571.jpg?1584963327)
坂のどの辺りかも表示でわかるので
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/2e/8cba29bf6ba2c646524bf66b6fd18571.jpg?1584963327)
坂のどの辺りかも表示でわかるので
あそこのカーブがこの斜度かと思いつつ進む。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/b2/f3a0263982c2d2cdf55ccf4427dea2aa.jpg?1584963327)
最後の激坂で負荷はMAXでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/9b/12c6862e4e7de3e4401b495d67262085.jpg?1584963327)
ゴール地点に到着した感想は
実際の負荷に近い坂でしたと思います。
アプリ評価は高く無いですが
なかなか楽しく使えました。
走行記録は保存されてますので
タイムトライアルにも使えます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/bb/7c7073ce590049e11fef69ff5ad4a8d3.jpg?1584963985)
速度、パワー、ケイデンスの記録もあります。
見せられるものではありませんが
雨の日でも英彦山TTコースを走った感覚が
得られそうな気がします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/84/670f80562d530e81ad291db2d6c557d4.jpg?1584963986)
明日はバーチャルで知ったコースを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/84/670f80562d530e81ad291db2d6c557d4.jpg?1584963986)
明日はバーチャルで知ったコースを
走ろうと思います。
ビデオコースも一応試して使ってみました。
車の映像でビデオと斜度を連動しているようです。
早く走れば滑らかになりそうですが
地図での負荷とGPSの連動で楽しめそうでした。
明日また日記で書きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/fd/044060db3540c4c79b0122deb0211074.jpg?1584964822)