可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

下りなかった遮断機

2004-10-07 13:02:13 | 小ネタ
 踏み切りの遮断機が下りないまま電車が通過し、その後33分間、今度は遮断機が下りっぱなしたっつー事故があったそうな。


 2日夕、京都市伏見区のJR奈良線の踏切で遮断機が下りる前に電車が通過、電車通過後は遮断機が30分以上下りたままとなるトラブルがあったことが6日、明らかになった。
 JR西日本によると、現場は同区深草直違橋のJR稲荷駅構内にある伏見街道踏切。2日午後5時13分ごろ、京都発奈良行き普通電車(4両編成、乗客数約240人)がブレーキの掛け遅れで同駅での停止位置を約30メートル行き過ぎて停車。その後電車をホームまでバックさせ、客の乗降終了後に運転を再開。ホームの前方にある同踏切に差し掛かった時点で、警報機は鳴ったが、遮断機は下りないまま通過した。
 電車通過後は遮断機が下りたままとなって警報が鳴り続けた。異常に気付いた係員が解除するまで33分間、歩行者や車両は踏切を渡れなかった。





 なんとなーく、この遮断機の心理がわかる気がするなぁ...。



 ボーっとしていたところ、背後を電車が通過する...。

「あ、やべっ、電車通過した?
 ねえ、今、通過したよね? やっちまた、俺?
 やっちまったよね??

 うわー...。まっじぃ...。
 やっちゃったかぁ...。
 なんで、今、気付かなかったんだろう。
 あぁ....。はぁ....。
 何やってんだろ、俺....。」

 うなだれて、遮断機を降ろす。
 そんな遮断機を、仲間が激励する。

「おい、元気出せよ。」
「はぁ....」
「おい! 大丈夫だよ。そういうことも、あるよ」
「無いよ...。
 俺、遮断機だぜ...。」
「気にするなって、ドンマイ、ドンマイ。顔をあげろって」
「気休めはよせよ...」
「ま、忘れろよ。間違いは誰にでもあるって」
「無いよ。お前、間違えたことあるか?」
「まぁ、無いけどな...」
「だろ...。遮断機に間違いなんてあるかよ...。
 あぁ、俺はなんてダメな遮断機なんだ...。
 もう、遮断機やってるのが、イヤだよ...」
「元気出せって、な、な、顔をあげろよ」

 その後、その遮断機は33分間、下りたままだった。


 って、考えると、この遮断機、かわいいヤツじゃん。
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『爆裂ペレストロイカ』の時... | TOP | 【ボケてみよう!・9】「渡... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (マッツ)
2004-10-08 03:06:00
遮断機が降りてた時間を律儀に計ってた人は一体誰なんでしょう?
返信する
あは (眼鏡牛)
2004-10-08 09:30:48
マッツ、gooなコメントだなw
返信する
つまり (さかし。)
2004-10-08 12:05:42
33分間も律儀に待ち続けたんですよね、迂回とか無視とか考えずに。
返信する
もしくは (フジコ)
2004-10-08 16:44:53
ずっと遮断機さんにエールを掛けてた人が

時間を計ってたってコトかもよ。



他人が落ち込んでるのを

横目に楽しんでるコワイ奴。。w
返信する
マジレスいる? (ヒロ†)
2004-10-08 23:52:08
 あれじゃないの、メジャー新記録がかかってるからチチローが計測してたんじゃないの?





 ところで、マジレスいる?

 一応、真相も知ってるんだけど...。
返信する

post a comment

Recent Entries | 小ネタ