可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

【ボケてみよう!・9】「渡る世間は鬼ばかり」の全米公開時のタイトルは?

2004-10-08 23:45:20 | (昔の残骸です)昔は、こんなブログでした
 先に言い訳をするとですね、おいら風邪をひいていて、ホント脳みそが働かなくて、何にも思いつかないんですよ...。
 今回、みなさまのコメントだけが頼りです。よろぴくです。


Q.「渡る世間は鬼ばかり」の全米公開時のタイトルは、なんですか?






A.ザ・ピンコ







A.LAST SAMURAI 2







A.ザ ハラキリ・ファミリー with ギン・マエダ







 ダメだ...。
 ホント、ごめん
Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下りなかった遮断機 | TOP | トイレットペパ »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うす ( 眼鏡牛)
2004-10-09 01:01:03
エナリ911
返信する
せるも (せるり)
2004-10-09 02:39:23
風邪。





もぅ、だめだ。
返信する
えーと、 (さかし。)
2004-10-09 08:25:04
『SUKIYAKI』
返信する
風邪、早く良くなれ☆ (nino)
2004-10-09 08:59:56
『KAPPOGI WARS』



割烹着ってあまり言わないですか。
返信する
思い浮かばん・・・ (マッツ)
2004-10-09 11:05:51
イイの考えつかないのでExcite翻訳にて

日→英→日やってみましたw



Only for demons, the world who crosses is.

(悪魔についてはのみ、横断する世界がそうです。)

返信する
んんん ... (byrdie)
2004-10-09 17:13:16
Pinko, My Love



 (『アリー・マイ・ラヴ』っぽく)

 (でも、『アリー・マイ・ラヴ』の原題って、ちがうんですよね ... )





AJINOMOTO



 (意味ないです)

 (某外国に行ったら、なぜか、やたら「アジノモト~」と言われたので)











すみません、いいのが思いつきませんでした ... 。







風邪、早く良くなるといいですね!



返信する
ジキニンデジキニナオッテ (カオリ)
2004-10-10 11:30:14
「PINKODACHI」





あったかくして寝てください。

水分も摂ってね。
返信する
ストレイトに (036)
2004-10-10 14:35:40
「KORAKU」か「OKAKURA」ですかね。



もしくは



「TAKI!!」とか。(それは野村昭子だ)
返信する
おー、なんだか一杯コメントがたまってる! (ヒロ†)
2004-10-11 23:18:12
 レス返さなくて、すんませんです。



>> 牛くん

 「えなり911」って、なんか江頭2:50的響きがあるね。





>> せる

 まぁ、どんな風邪でもその内、治るさ。

 しばらくのガマンだ!





>> さかし氏

> SUKIYAKI

 むむ、全米No.1ヒットにあやかってだね。

 ちなみに、僕はすき焼きよりは、焼肉です。



>> nino様

> KAPPOGI WARS

 やっぱ、エピソード4から始まる3部作なんですかね?

 で、ヒットしたら、ピンコ誕生の謎とかが、新たな3部作で明らかになるんですかね?

 でも、WARSってのが、渡鬼には似合ってますね。
返信する
レスの続き (ヒロ†)
2004-10-11 23:24:53
 しっかし、今回、我ながらお題が悪すぎるね。

 すっげー、ボケにくいもんなぁ...。

 反省します。



>> マッツ氏

 「渡る世間」を「世界が渡る」と訳してしまったわけね。

 主語のない日本語の難しさを表していますな。





>> byrdie嬢

> Pinko, My Love

 何気に、一番おもしろいね。

Sugako, My Love

 の方が、もっとおもしろかったかも...。



 で、アリー・マイ・ラヴの原題は"Ally McBeal"だよね。なんとも、「サザエさん」ちっくな命名ですな。







>> カオリさま

 

> あったかくして寝てください。

> 水分も摂ってね。



 暖かいお言葉ありがたいです。



> PINKODACHI

 むむ、ちょっとわからないかも??

 何か元ネタがあるのかな??





>> 036さま

 "KORAKU"ってタイトルは"KINKAKUJI"的な響きがあってヒットするかも??
返信する

post a comment

Recent Entries | (昔の残骸です)昔は、こんなブログでした