goo blog サービス終了のお知らせ 

可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

国道の旅

2007-06-07 23:28:36 | (移転しました)旅ナシズム


旅関係の記事は、”旅ナシズム”として移転しました!

新しいブログはこちら↓


旅ナシズム

http://hiroatsu.blogspot.com/




 国道を端から端までただ走り倒す。
 そんな旅の記録です。

 何で国道を走っているのかというと、特に理由はありませんが、一応こちら(ヒロ†国道を語る)で語っています。


走破(予定)国道一覧(1号~12号)

起点 終点総延長走破日
1東京←大阪572.3km2005/12/30 - 2006/1/1最初の国道の旅
2大阪→北九州533.8km2006/12/31 - 2007/1/2兵庫県内で一方通行にはばまれ、厳密には走破していない
3北九州-鹿児島391.6km
4東京←青森743.6km2007/5/2 - 2007/5/4日本最長の国道
5函館-札幌280.5km
6東京-仙台345.5km
7新潟-青森476.2km
8新潟-京都574.1km
9京都-下関638.4km
10北九州-鹿児島454.8km
11徳島←松山233.7km2007/9/17四国横断
12札幌-旭川136.2km
以下、おまけ
30岡山→高松26.4km2007/9/16初の海上移動

 矢印(← →)は、走破した方向。

 総延長は、厳密にはよくわからないので適当。
 そもそも道路ってのはバイパスができたりして、距離が日々変動する。
 だから、道路わきのキロポストの距離なんかもいい加減で、正しい距離を指しているとは限らない。
 そもそも、ルートが二つ以上ある国道は、どちらの道を通るかによって距離が変わってしまう。
 そこで、おいらは、総延長に関しては、実際の走行距離とは関係なく、その時点で最新の”道路時刻表”を参照して記述しています。
(上記表の走破していない国道の総延長は、2006年度版の”道路時刻表”を参考にしている)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒロ†国道を語る | TOP | 選挙ナシズム »
最新の画像もっと見る

2 Comments(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はいつ? (狛バー)
2007-07-13 01:40:06
おひさしぶりです。
狛バーです。
(いつまでこのハンドルを使うのだろう……)
連休の時期になると、ヒロさん、次はどこに行くのだろうって、気になりはじめて、早数年の私です。
これからも楽しみにしていますね。
返信する
え~とねぇ (ヒロ)
2007-07-14 00:20:35
 いや、まだ決めてません。
 8号か、9号か....。
 あとは、電車で弾丸強行旅行ってのも検討中です...。
 もちろん、どこかには行きますよ!
返信する

post a comment

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

Recent Entries | (移転しました)旅ナシズム