可もナシズム、不可もナシズム

名古屋の片隅からボウフラが沸くがごとく、ひっそりと更新される瀕死のブログ
ヒロ†に何かが降りてきたとき、更新されます

街で見つけた小ネタ集

2005-01-08 23:31:09 | 小ネタ
<その1>女子トイレを覗いてみたい



 最近、東名高速道路と接続した伊勢湾岸自動車道に「刈谷ハイウェイ・オアシス」という施設があります。「ハイウェイ・オアシス」ってのは、一般道からも高速道路からも利用できるサービス・エリアで、温泉や観覧車もあります。そこに、写真の「デラックス・トイレ」なるトイレがあったのです。

 入ってみると、確かに、一般のトイレよりは遥かにお金が掛かっていると思われる、なんともゴージャスなトイレでした。
 小用便器の向こうがガラス張りになっており、そこにちょっとした中庭があり、中庭に向かって用を足すという、セレブなんだかどうなのか微妙な開放感を味わえました。

 俺は、このトイレにそれなりに感動して出てきたのだけど、どうも、女子トイレはもっとすごいらしいのです。

 断片的な情報として、

・ソファがある
・広々としている
・やたら多機能のウォシュレットがある


 など、なんだか、多数のおばちゃんがやたら興奮しながらトイレから次々と出てきていました。

 是非、一度、女子トイレを覗いてみたいものです。





<その2>神様も生き残りに必死



まあ、バブルは過去の話と言うことで、神さまも、業務提携なんかしてるみたいです。
写真は熱田神宮で見つけた看板ですが、お伊勢さんにもいかないとご利益ねーぞと脅していました。
そのうち、生き残りのため、神社も合併とか買収とかあるかもしれませんね。
 「お伊勢さんに行け!」ぐらいなら、まぁ、ギリギリガマンできるけど、そのうちもっと無茶を言い出したりしませんかね...。

・「お賽銭の3%をキャッシュバック」なんていう、神社提携クレジットカードに入会させられたりとか
・近くの神社を回るスタンプカードを渡されて、「全部スタンプを押さないとご利益がありません」とか
・ずばり、「つぼを買わないと幸せになれません」とか


 ありえるかも...。





<その3>最後に、どうでもいいですが

 
 微妙なお店を見つけました。



 「軍手が安い」ってのは、また、えらく、小っちゃいなぁ...。

 で、となりにあったのが、この看板。



 何が、どうチャンスなの?????





<その4>おまけに、耐えられないほどどうでもいい話

 


 豊橋駅の構内にて。
 ”530運動発祥の地”って、もう、コメントのしようが無いほどどうでもいいです。
 「ようこそ」と言われても、そんな運動の発祥の地だから、足を運んだわけではないし...。

Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 【ボケてみよう!・16】「2... »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍手は消耗品ですからね ... 。 (byrdie(雲雀))
2005-01-09 16:43:12
ヒロ†さん、こんにちは。



えっと、新宿駅のトイレには、「有料トイレ」がありますよ。

(100円だったかな??)

呑んだ帰りとか、まあいいか、と思って、たまに使ってしまいます。

ちょっと広々としていて、小ギレイな、フツウのトイレだったような ... 。

デパートのトイレとかは、夜景が見渡せて、「お化粧直し専用ルーム」があったり、ソファ付きだったりして、ちょっとリッチな気分??

トイレだけ入りに、デパートに行ったりしますよん。

返信する
今年初めて (おかしな日記)
2005-01-09 20:08:17
小便器を「あさがお」てよびませんか?

私は読んでいます。



「朝顔に 向かって放て 水鉄砲」

前に牛さんにいれたことあります。



神様も古い体質から、脱皮しないといけないかも知れません。

神社仏閣も現代にあわせなければ乗り遅れます。



「寺神社 バリアフリーに なぜできぬ」



いま、軍手はほとんどの方が使い捨てです。



軍手の機械メーカーが、5本指の靴下を開発しました。



「軍手から 五本指の 靴下に」



5本指の靴下は、静かなブームみたいですね。



お粗末様でした。遅れました。

本年もよろしくお願いいたします。
返信する
いまだ、お正月ボケです (ヒロ†)
2005-01-10 21:45:57
>> byrdie嬢

 名古屋にもねぇ、15年位前まで駅前の地下街に有料トイレってのがあったんだよ。

 たしか10円(!)だったと思うんだけど、使ったことはないなぁ。

 ホテルとかデパートのトイレって綺麗でいいよね。





>> おかしな日記さん

 いまさらながら、あけおめです。

 昔行ったキャバクラに

「焦れども、落ち着いて進めよ、もう一歩。床にこぼすな松茸の汁」

 って書いてあるのを見たことがあります。

 微妙ですね...。
返信する
ヒロさんなら・・・ (ねお)
2005-01-11 10:21:02
>是非、一度、女子トイレを覗いてみたいものです。

変装して潜入できると思われますが?(笑)



返信する
ふむふむ (りおし)
2005-01-11 16:05:29
え?ヒロ†さんすでに前科が・・ゴニョゴニョ



さぁ、軍手でも買いに行くかなぁ♪
返信する
え? (ヒロ†)
2005-01-11 23:35:06
>> ねおさん

 いや、僕の変装は多分、かなりまずいです。

 トイレに入る前につかまります。





>> りおしさん

 前科?

 不正入国が数回など。。。

 名古屋にお越しの際は、ぜひ軍手をご購入ください。
返信する
小ネタ (パーシー)
2005-01-12 11:09:02
こういう小気味良いネタいいねえ。



小ネタが切れ上がったようないい感じ。



おっと小股だった。



返信する
530運動って??? (さくら)
2005-01-12 15:53:42
モノ知らなすぎっすかね…。



調べてきます。にゃは~☆
返信する
まじで (まー)
2005-01-12 16:43:32
2080運動の発祥はどこなんだろうね(←意味はない)
返信する
寒いねぇ (ヒロ†)
2005-01-13 08:52:16
>> パーシーさん

「小ネタが切れ上がったようないい感じ。」

 切れ上がるより、垂れ下がりたい今日この頃です。



>> さくら

 530運動。

 よくわからんが、指回し運動みたいなものじゃないの??



>> まー

 それ、8020運動だろう! と、マジレス。
返信する

post a comment

Recent Entries | 小ネタ